2017. 11. 18  
お世話になります  ありがとうございます
momotarou不動産投資倶楽部 森です

ここ最近 幾つかの心配事のせいで
もやもやしておりますので
今日は ほっこり 癒されたいと思います

早朝の大阪中心部
早朝の大阪中心部

誰もいない阪神高速
誰もいない阪神高速

伊賀の自然豊かな風景
伊賀の田園風景

富田林の景色
富田林の景色

夜のなにわ筋
夜のなにわ筋

夕日に染まる吹田の街並み
夕日に染まる吹田の街並み

田舎の海
田舎の海

島で婚活イベントやってます
島で婚活イベントやってます

家の窓から見える夕焼け
家の窓から見える夕焼け

気は持ち様ですね
すぐ近くの いつも見ている景色に癒されます
ありがとうございます
2017. 11. 11  
お世話になります  ありがとうございます
momotarou不動産投資倶楽部 森です

前回 『ぎんなん』にチャレンジし
きれいに洗ったところまではヨカッタのですが
天日干しをするはずが
洗ってからというもの 一日も 晴れない
DSCN2637.jpg
仕方なく ザルのまま 室内で 陰干し状態を続けておりました
天日を当てないと甘みが増えない などとも言われますので
このまま陰干しで大丈夫かな?
もう 心配で心配で

今日は 出来を確かめるため
何粒か 食べてみました
火気がないですので
茶封筒に入れて チン することに
目安は 10粒程で 500Wで30秒弱 27~28秒
それ以上 チンすると ポンポン 爆発します
DSCN2638.jpg

チィィン!~
出来ました アッツアッツです
どれどれ ワッ すごい
嗚呼~ なんと言う事でしょう!!
艶のある きれいな緑色 を しているではありませんか
DSCN2643.jpg
DSCN2639.jpg
どれどれ パクっ おっ!イケル ホクホク モッチリ
程よい苦みと粒を噛んだ時の甘みが 口の中に広がり
ぎんなんで『実りの秋』を実感でき 苦労が報われました
2017. 11. 04  
お世話になります  ありがとうございます
momotarou不動産投資倶楽部 森です

選ばれる 選んでもらえる と言う事は たいへんな事
実感をあらためて感じた最近の出来事がふたつ

ひとつは『選挙』
親しみのある方が立候補しておられましたので注目していました
立候補された選挙区が 私が暮らしている地区ではなかったので
心から応援をしていましたが 陰ながらの応援でした
結果は 当選できませんでした
勇敢にも ご自分の信念を貫き通す為 無所属での出馬でしたので
比例での復活もありません  残念です
人柄も良く 誠実で しっかりした信念 実現可能な民衆の為の政策
最も政治家らしい 正義の政治家だと 私は 感じています
今回の選挙は 立候補者同士が戦った選挙では無いですね
党と言う組織の強さ比べの選挙だったように思います

もうひとつは『プロ野球ドラフト』
ほぼ10年くらい前から お世話になっている方の 御子息殿が
中日ドラゴンズに6位で指名され
プロ野球界への道を開く事が出来ました
すごく身近なところから すごい人が出た
ものすごく 嬉しく 感動しました
甲子園の出場経験もない公立高校のピッチャーが
日本一を目指そうかという名立たる強豪校を
試合で きりきり舞いさせる
そんな爽快なピッチャーです
tyuuniti.jpg

いろんな理由があって
選ばれた人 と 選ばれなかった人

選ばれる 選んでもらえる 事はむつかしい
選ばれる人 選ばれる会社 に なるよう 前を向いて進むしかない 
2017. 10. 13  
お世話になります  ありがとうございます
momotarou不動産投資倶楽部 森です

今日は 今が旬の 秋の味覚
銀杏(いちょう)の実『ぎんなん』にチャレンジ!

この数日間 仕事を終えてからの約30分
ぎんなんを拾いに 夜の街を徘徊
夜 暗闇に光る トング を 
刃物と間違えた おばさんに 悲鳴を上げられたことも・・・
バケツに約3分の2ほど拾い集め 水に浸ける事 約1週間
どれどれ・・・思った通り 果肉がグチュグチュになっています
DSC_0381.jpg

これを 一旦 ザルを通して 水切りし
手袋を付けた手で 果肉から ぎんなんを 取り出して行きます
DSC_0383.jpg

取り出した ぎんなんを また バケツに戻して 流水洗い
これで ほぼ 果肉 ごみ 砂 など 不要なものが取り除けます

ここから ちょっと テクニック です
また ザルを通して 水を切って
ほぼ綺麗になった ぎんなんを
ワイヤーたわし  ペットボトルの蓋 水を少々 と共に
少量づつ 広口瓶に入れます
DSC_0388.jpg

そして それを 
3回~5回程度 水を入れ替えながら
シェイクシェイクシェイクシェイクシェイク
広口瓶の中の水に ほぼ 濁りが無くなれば 完了です
これは 残った果肉を徹底して落とす事と
ぎんなんに磨きを掛けて 艶を出す ためです
これを また ザルに戻し 
うまく 広げて 水を切りながら 天日干し
DSC_0389.jpg

3日ほど 天日を浴びれば
嗚呼 なんという事でしょう!!!
あんなに 匂いのキツかった いちょうの実が
こんなに白く艶々と輝く ぎんなんに なるなんて
次回は この ぎんなんの 食レポ・・・続くぅ
DSC_0380.jpg
2017. 10. 09  
お世話になります  ありがとうございます
momotarou不動産投資倶楽部 森です

8日 日曜日は お休みを頂きまして
何年かぶりにサッカーをさせて頂いて来ました
レジェンド案内
暑いくらいの快晴の天候にも恵まれ
参加人数200人超えのイベントは
40歳 50歳のプレーヤー達で
熱く 楽しい 大会となりました

40歳 50歳の大会とは言え
現役時代は大阪の高校サッカーを
大いに盛り上げた猛者たちの集まりです
激しさ 迫力 気持ち は 現役時代と変わりません
Jグリーン

私は と言うと・・・
何年かぶりのゲームでしたので
予想通り 絵に描いたように
ポンコツぶりを 遺憾なく発揮 しました

それでも 40歳代の後輩達は
みんな 優しくて フォローしてくれます

久々のサッカーも たいへん楽しかったですが
後輩達の気遣いも嬉しかったです
ありがとう ほんとに ありがとう

次は このポンコツ  
少しは 修理してから 行きます
次も また 宜しくお願い致します ね
プロフィール

momotaroubank

Author:momotaroubank
momotarou不動産の投資用不動産事業部です。
自己資金0円で、3年で3億円の資産を創るお手伝いをします。

momotarou不動産投資倶楽部

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR